こんばんは!らす子です。

今回は新しく迎え入れた柔軟剤レポをしたいと思います~!!


柔軟剤 レノアリセット

IMG_20210416_173343
レノアリセット 570ml 
ヤマユリ&グリーンブーケの香り

ドン・キホーテで497円(税込)


ずっと前から気になってたんですよね。

ikkoさんの「シワのばし~~~~!」が頭によぎります笑

本当に袖口や襟口にシワがよらないのか。

これは試してみるしかない!



洗濯内容


水位:高(55) コース:ドライ

おしゃれ着は記事を傷めないようにドライコースで洗います。

エコベール デリケートウォッシュ

洗剤はお気に入りの
IMG_20210416_180331IMG_20210416_180402
エコベール デリケートウォッシュ お試し品750ml
ウォーターリリーの香り


LOHACOで2本で1セットだったというのと

お試し品だったので1本 710円(税込) で買うことができました!

今だとボトルが新しくなって販売されています。


エコベール デリケートウォッシュ おしゃれ着用洗剤 衣料用洗剤 750ml 1個 ジョンソン
by カエレバ


シルクもウールも洗える優れものです!!

ウールに至っては、ウールマーク付衣類に対して
認定されている洗剤なんです!

香りもどぎつくなくて笑顔になれるような優しい香り。

洗い上がりもふわっとしていて

お気に入りのおしゃれ着を洗うのにお気に入りの洗剤です


あ、今日はレノアのレポなのに熱が入ってしまいました。。

他にもお気に入りの洗剤があるので

それはまた後日にします!

衣類に合わせてどの洗剤と柔軟剤を使おうかなって

考えるのが好きなんですよね。

進んで洗濯したくなります♪


実際に洗ってみた!

さて、今回の主役のレノアリセット!

洗い立ての感じを動画でお送ります!



CMで、「洗濯物が絡まずするする取れる!」

とIKKOさんが宣伝していたのでそこを確認!


どうでしょう、標準よりは取れてる感ありますね。

標準だと、絡みまくって引っ張ったときに

結び目できそうになるときありますよね。

でもドライで洗っているのでドライ洗いの影響もあるかも。


次は洗濯物の干す前と後を比較してみましょう!

Yシャツ
左:Before        右:After
IMG_20210416_095148IMG_20210416_164712


IMG_20210416_095201IMG_20210416_164737


IMG_20210416_095226IMG_20210416_164732


写真撮っていたときは、あんまり変わらないか~と

思っていましたが、見比べると違いありますね!

重みと風でシワが薄くなっています!

袖口はかなりきれいな仕上がり。

アイロンいらないまではいきませんが、

いつもよりはシワがなくなっています!



極厚ヒートテック
左:Before        右:After

IMG_20210416_095737IMG_20210416_173017



IMG_20210416_095729IMG_20210416_173023

だいぶシワが気にならないですね。

いつもこれを洗うと首元がゆるくなって

くるっとひっくり返ってしまうときがあるんですけど

そんなこともなく、ぴしっとしています!

全体的に重みでシワが落ちたように感じますね。


ヤマユリ&グリーンブーケの香りは

きつくなく、華やかで上品でとても良い香りでした


まとめ

思った以上に良い感じでしたね!

私がこちらを使うときはおしゃれ着のシワを

なくしたいときになると思うんですが

標準洗いではどのような仕上がりになるのか

次回は比較できればと思います!

ご覧いただきありがとうございました

関連記事








スポンサードリンク